意外と金派が少なくて涙目

ポケモン金銀リメイクバトン】←銀さんのブログだと改行されて「イクバトン」って見えました


ポケットモンスター金銀のリメイク作品、ハートゴールドソウルシルバー発売まで2ヶ月を切りました!
 おさらいがてら、旧金銀の思い出に浸りましょう♪
・複数回答ありです!


▼金銀どちらを買いましたか?
誕生日で金を買い、クリスマスにサンタさんから銀をもらいました。


▼主人公の名前は?
金だとゴールド、銀だとシルバー


▼ライバルの名前は?
金だとシルバー、銀だとゴールド


▼最初の3匹、誰を選んだ?
ヒノアラシですね。今でも結構好きです。


▼金銀から登場した新ポケモンで好きなポケモンは?
ヒノアラシ(相棒でした)
ヌオー(タイプが素晴らしいね)
デンリュウ(素早ささえ気にならなければ意外と使い勝手は○)
デリバード(プレゼントのインパクトで)
アンノーン(こういうミステリアスなの好き)
ネイティオ(トゥートゥー)


▼金銀からの新技で好きだった技は?
プレゼント、めざめるパワー
こういう目新しいの好きなんです。

 
▼好きな町、住んでみたい町は?
アサギシティ(ミカンに会いたい)


▼好きなジムリーダーは?
アカネ、ツクシ、ミカン、グリーン


▼好きなBGMは?
波乗り
ジョウトトレーナー戦
カントートレーナー戦
26〜28番道路
エンディング


▼金銀中に登場する飲食物で実際に口にしてみたいのは?(モーモーミルク、いかりまんじゅうなどなど)
ふしぎなアメ食ってレベルアップしたい


▼いかりのみずうみの赤いギャラドス以外で色違いポケモンを持っていましたか?
イシツブテだかズバットだかをつながりの洞窟で見た記憶が


ライコウエンテイスイクン、好きだったのは?
唯一神


いや、リアルに好きでしたよ


▼ホウオウとルギア、どちらが好きですか?
デザインはホウオウ


セレビィ、ゲットしましたか?またセレビィについて当時流行った噂などあったら教えて下さい!
ウバメの森の祠ね>噂


▼さてさて、ハートゴールドソウルシルバーは買いますか?買うならどっち?
銀魂じゃない方   金派なんで。


▼最後に、旧金銀について自由に思い出を語って下さい!熱い叫びでも可!
金銀こそ最 高 傑 作


▼お疲れ様でした!あなたの周りのトレーナーさんにまわして下さいね!発売日を楽しみに待ちましょう♪
金銀やった人はみんなやりましょうよ!